よくあるご質問
T-10シリーズにおいて、電源をONにすると「CAL → Err U」と表示され、測定できません。どう対処すればよいか、教えてください。
ErrUというエラーは本体部と受光部の接続状態がおかしい場合に出るエラーです。下記の内容をご確認ください。
- 本体部と受光部の取り外しと取り付けを行っていただき、エラーが出るかをご確認ください。
(受光部の取り外し方法は、取扱説明書のP8をご参照ください)
→ エラーが出てしまう場合は、本体部、もしくは受光部の故障が考えられます。 - 受光部を複数お持ちの場合は、どの受光部を接続してもエラーが出るかをご確認ください。
→ 受光部と本体部どちらが壊れているか確認できます。 - 受光部を延長している場合は、延長しない状態でご確認ください。
→ 延長用のケーブル、アダプタが壊れていることもあります。
WEBでのお問い合わせ
お問い合わせの項目を選択してください
電話でのお問い合わせ
- 技術的な内容・操作方法について色と光の相談窓口0120-610577
- 修理・点検・校正サービスについて修理・点検・校正に関する窓口0120-890597