コニカミノルタ

よくあるご質問

PCを変えたところ、CS-1000がデータ管理ソフトウェア CS-S1w、CS-S10wと接続できなくなりました。

下記の項目をご確認ください。

 

  1. CS-1000を接続しているCOMポートの番号とソフトの設定を一致させてください。
  2. CS-1000のボーレートを確認し、ソフトの設定と一致させてください。
    CS-1000のボーレートの確認方法は、取扱説明書のP.23「ボーレートの設定(BAUD RATE)」をご参照ください。
  3. ケーブルが断線していないか確認してください。
  4. 1~3で原因が特定できない場合は、他のPCで確認してください。
    他のPCで接続可能な場合は、PCの通信部の故障、他のPCでも接続できない場合はCS-1000の故障が考えられます。

WEBでのお問い合わせ

お問い合わせの項目を選択してください

電話でのお問い合わせ

  • 技術的な内容・操作方法について色と光の相談窓口0120-610577
  • 修理・点検・校正サービスについて修理・点検・校正に関する窓口0120-890597

おすすめコンテンツ