よくあるご質問
色彩管理ソフトウェアSpectraMagic NX(CM-S100w)のインストール完了後、起動すると「キーが接続されていません」メッセージが出てソフトを起動できません。
プロテクトキーを接続した状態でCM-S100wのインストールを行うと、PCにプロテクトキーを認識させることができない場合があります。
その場合は、以下の手順でドライバの再インストールを行ってください。
<Windows10の例>
- Windowsのスタートボタン(画面左下)のマウス右クリックメニューで”デバイスマネージャ”を選択して開きます。
- デバイスマネージャの”ポート(COMとLPT)”を選択します。
- 黄色い?マークがついたデバイス を選択し、マウス右クリックメニューでドライバの更新を選択します。
- 「3」までの手順でも黄色い?マークがついたままで、プロテクトキーを認識しない場合は、プロテクトキーをPCから外して、CM-S100wをアンインストールして再インストールしてください。
- CM-S100wを再インストールしても、プロテクトキーを認識しない場合は、プロテクトキーのドライバの最新版の”HASPドライバーの最新版”を下記のページからダウンロードしてください。
HASPドライバーダウンロードはこちら - HASP ドライバーをインストールするとき、プロテクトキーはPCから外して行ってください。
WEBでのお問い合わせ
お問い合わせの項目を選択してください
電話でのお問い合わせ
- 技術的な内容・操作方法について色と光の相談窓口0120-610577
- 修理・点検・校正サービスについて修理・点検・校正に関する窓口0120-890597