コニカミノルタ

よくあるご質問

色彩管理ソフトウェアSpectraMagic NX(CM-S100w)のインストール完了後、起動すると「キーが接続されていません」メッセージが出てソフトを起動できません。

プロテクトキーを接続した状態でCM-S100wのインストールを行うと、PCにプロテクトキーを認識させることができない場合があります。

その場合は、以下の手順でドライバの再インストールを行ってください。
 
<Windows10の例>

  1. Windowsのスタートボタン(画面左下)のマウス右クリックメニューで”デバイスマネージャ”を選択して開きます。
  2.  

  3. デバイスマネージャの”ポート(COMとLPT)”を選択します。
  4.  

  5. 黄色い?マークがついたデバイス を選択し、マウス右クリックメニューでドライバの更新を選択します。
  6.  

  7. 「3」までの手順でも黄色い?マークがついたままで、プロテクトキーを認識しない場合は、プロテクトキーをPCから外して、CM-S100wをアンインストールして再インストールしてください。
  8.  

  9. CM-S100wを再インストールしても、プロテクトキーを認識しない場合は、プロテクトキーのドライバの最新版の”HASPドライバーの最新版”を下記のページからダウンロードしてください。
     
    HASPドライバーダウンロードはこちら
  10.  

  11. HASP ドライバーをインストールするとき、プロテクトキーはPCから外して行ってください。

WEBでのお問い合わせ

お問い合わせの項目を選択してください

電話でのお問い合わせ

  • 技術的な内容・操作方法について色と光の相談窓口0120-610577
  • 修理・点検・校正サービスについて修理・点検・校正に関する窓口0120-890597

おすすめコンテンツ