コニカミノルタ

サポート 導入サポート

色と光において、さまざまな業界への販売実績で培った豊富な知識と経験を持ち合わせたプロフェッショナルな専任スタッフが、導入前のお客様の疑問点や不安をクリアにするためのサポートをいたします。

製品導入までの流れ

  • STEP

    01

    お悩みごとヒアリング

    対面訪問あるいはWEB対面を通じてヒアリングいたします。色評価に関して課題やお悩みごとをお気軽にご相談ください。

  • STEP

    02

    測色基礎知識のご説明

    対面によるご説明、人気のコンテンツ「色色雑学」など、色彩計測セミナーにご参加頂くなど、測色に関する基本的な知識をご理解頂きます。

  • STEP

    03

    機種紹介

    豊富な実績や活用事例を基に課題解決につながる最適な機種をご紹介させて頂きます。

  • STEP

    04

    サンプル測定(貸出)

    サンプルをお預かりして弊社で測定、もしくは操作方法や測定のコツを説明の上、デモ機を貸出し、お客様自身で測定評価頂けます。

  • STEP

    05

    評価結果のご説明

    評価結果をお客様の知識レベルに応じて、ご説明させて頂きます。

  • STEP

    06

    機種および保守契約選定などの支援

    評価結果を踏まえて、お客様に最適な機種、オプション品をご紹介させて頂きます。

  • STEP

    07

    お見積・ご発注・納品説明

    弊社販売店よりお見積書を提示、ご発注後、弊社で製品の手配を開始いたします。

  • STEP

    08

    アフターサポート

    導入後に操作方法などご不明点が発生した時のために、知識と経験を持ち合わせた専任スタッフが常駐している「色と光の相談窓口(コールセンター)」をご用意しております。

色と光の相談窓口

コニカミノルタジャパン株式会社
センシング事業部 顧客サポート部

0120-610577

おすすめコンテンツ