サポート
導入前からご購入後もお客様に寄りそう
トータルサポートを提供
導入サポート
購入前の課題やお悩みごとをヒアリングし、機種選定やサポートなどコニカミノルタでは計測機器を安心、且つ最大限にご活用いただきたい為、ご検討される段階からサポートしています。
色と光のプロフェッショナルである専任・常駐しているスタッフに電話で相談できる「色と光の相談窓口(コールセンター)」をコニカミノルタでは設置しています。
アフターサービス
(修理・校正・点検)
コニカミノルタは年1回の校正を
おすすめします
どんなに高性能な製品でも長時間の使用による老朽化は避けられません。設置場所の使用環境や使用頻度などによって、性能変化を招く要因はさまざまです。そのため、製品本体を常に高精度に維持し、突発的な不具合を予防するために定期点検をおすすめします。
年に1回の実施で性能を維持
点検・校正サービス
計測機器製品について、各種校正サービスによる校正証明書を発行しています。校正に使用する標準器は、日本または海外の国家標準に繋がる計量トレーサビリティを確保の上、専任のエンジニアが校正を行う有償引取りサービスです。
点検後、修理が必要な場合は、変更部品に応じて金額が変わるため、都度、お見積りを提示の上で、実施いたします。
安心してご使用いただくための
おすすめプラン
保守契約サービス
保守契約は製品毎にご加入いただく、有償引取りサービスです。
1年に1回定期的に点検・校正をすることで製品品質の維持に加え、契約期間に不具合が生じた場合、修理は無償対応いたしますので機器管理維持費のコスト軽減にもつながります。
グループ会社製品の
アフターサービス
コニカミノルタが窓口として対応いたしますのでご安心ください。
その他のサポートサービス
弊社計測器製品の輸出に際し、「該非判定証明書」を発行しております。