ご存じですか?
実はコニカミノルタは
インターネットも提供しています!

  • #つながるITインフラ環境

いまや業務に必要不可欠なインターネット。実はコニカミノルタでは、インターネットの光回線やプロバイダー、ひかり電話もご提供しています。
コストの見直しも兼ねて、この機会にぜひコニカミノルタのインターネットサービスをご検討ください!

なぜコニカミノルタがインターネットサービスを?

ITヘルプデスクのイメージ画像

複合機の保守体制を生かした
安心サポート

つながるITヘルプデスク。オンサイトでのサポートも!

オンサイト保守は、月額の保守料金とは別で有償になるケースがあります。

ITインフラのイメージ画像

インターネットに付随する
様々なITインフラをご提供

お客様が必要なサービスを選んでご契約いただけます!

契約見直しのイメージ画像

ITに関する契約を一本化し
コストを明瞭に

契約の一本化でコストの見直しと支払い業務の負担を軽減!

ぜひ、一度コニカミノルタのインターネット
「IT-G 光ブロードバンドサービス」を
ご検討ください!

社員の女性イメージイラスト

【Point1】ヘルプデスクによる安心のワンストップサポート!
インターネットで困ったらコニカミノルタへ!

フレッツ光回線と、インターネットプロバイダーをセットでご提供。プロバイダーと光回線が別々の契約だと、問い合わせがたらい回しにされるリスクがありますが、コニカミノルタのITヘルプデスクがワンストップでサポートいたします!

ITヘルプデスク契約前のイメージイラスト
ITヘルプデスク契約後のイメージイラスト

コニカミノルタが提供する価値①

複合機の保守体制を活かした安心のサポート!

つながりやすい電話サポートに加え、必要に応じて、通常のインターネットプロバイダーでは行っていない全国のエンジニアによるオンサイトでのサポートも実施しています。安心してインターネットをご利用いただけます。

社員の女性イメージイラスト顔

複合機の保守だけではありません。

私たちにお任せください!

【Point2】インターネットだけじゃない!
お客様のITインフラをまとめてお任せいただけます!

PCがインターネットにつながるためには、いくつものポイントを通ります。

ITインフラのしくみイメージ図

「インターネットにつながらなくなった」という一つの事象だけでは、上記のどこに問題が発生しているのかすぐには分からないですよね?
インターネットがつながらない=業務が止まるため、その分企業活動にも影響が発生します。
トラブルを0にするというのは難しいので、発生した時にいかに早く復旧させるか?がポイントです。
早期の復旧のためには、どこが原因なのかを早急に突き止める必要があります。

コニカミノルタが提供する価値②

様々なITサービスを組み合わせ、お客様に必要なIT環境を丸ごとご提供

私たちが提供しているマネージドITサービス「IT-Guardians」は10を超える様々なサービスを提供しています。それを組み合わせてご契約いただくことで、例えば「インターネットがつながらない」という事象に対し、様々なポイントで原因確認し対応することが可能となります。

マネージドITサービス「IT-Guardians」のイメージ図

【Point3】支払業務の効率化をお手伝い!
不要な契約がないかこの機会に見直しを!

ITインフラ契約をバラバラにしていると、請求書もバラバラに届き、その分支払い業務も面倒になります。毎月の請求なので、振込手数料も積み重なって大きな負担になってきます。
さらに、昔の契約は意外と不要なオプションがついていたりして知らずにずっと払っているかも?
この機会に見直しをしてみてはいかがでしょうか?

コニカミノルタが提供する価値③

ITサービスをまとめることで、支払業務を効率化

複数のサービスを「IT-Guardians」におまとめいただくことで、毎月のご請求もまとめることが可能です。これにより、支払処理も簡素化でき、不要な振込手数料も削減することができます。
※複合機をご利用のお客様は、複合機の保守請求書におまとめすることも可能です。

「IT-Guardians」契約前のイメージイラスト
「IT-Guardians」契約後のイメージイラスト

現在ご契約のインターネット回線から診断します

コニカミノルタが提供する主なITインフラサービス

「IT-Guardians」ご利用シーンのイメージ図
  1. 光ブロードバンドサービス(インターネット回線+ISP)

  2. 最高1Gbpsの高速インターネット回線と、ISP(インターネット接続プロバイダー)を併せてご提供いたします。他社で利用中の回線を転用したり事業者変更でご利用いただくことも可能です。

    【特徴】

    • シェアNo1で安心のNTTフレッツ光を使った光コラボサービス
    • もしもの時にすぐにつながるITヘルプデスク
  3. ひかり電話(光ブロードバンドサービスのオプション)

  4. 光回線を使ったIP電話をご提供いたします。

    【特徴】

    • 問い合わせやサポートの一元化を実現
  5. UTMサービス

  6. 次世代型ファイアウォールやWebフィルタリングなど、複数のセキュリティー機能を有したUTMを導入から運用保守まで丸ごとご提供いたします。

    【特徴】

    • お客様の環境に併せて設定したUTMを導入するため、お客様は利用するだけ
    • 24時間365日遠隔監視により、もしもの時も安心サポート
    • クライアントVPNオプションにより、リモートワークの実現も可能
  7. 無線LANサービスS

  8. 法人向けの無線アクセスポイントを、導入から運用保守まで丸ごとご提供いたします。

    【特徴】

    • お客様の環境に併せて設定した機器を導入
    • 運用保守がついているので、もしものトラブル発生時も安心
  9. マネージドPCサービス

  10. 業務に必要なPCをレンタルでご提供。キッティングだけでなく、アンチウイルスやリモートサポートも付いており、お客様はPCを使うだけです。

    【特徴】

    • キッティング済の状態でPCを提供するため、お客様による面倒な初期設定は不要
    • アンチウイルスやリモートサポートを標準で提供
  11. ITサポートサービス

  12. お客様のPCに関する困りごとを電話やリモート操作で解決します。また、データの共有やバックアップもサービスとしてご提供いたします。

    【特徴】

    • お客様PCをリモート操作するので、まるでIT担当者が横にいるような安心感
    • お客様先にNASを置き、社内のデータ共有環境を運用保守含めて提供

IT-Guardiansに関するご相談やその他のお問い合わせはこちら