ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。
『ロナウジーニョ選手』をPRキャラクターに起用した新TVCM完成
2006年9月5日
コニカミノルタは、欧州屈指のサッカーチームFCバルセロナに所属し、ブラジル代表チームの中心選手として活躍中のロナウジーニョ選手をコニカミノルタ製品(MFP※・プリンタ)の広告キャラクターとして起用しておりますが、この度、新TVCM「11テクニック篇」が完成致しましたので、お知らせ致します。
※ multi function peripheral:複写以外にFAX、プリンタ等多様な機能を有するコンピュータ周辺機器。
国際サッカー連盟(FIFA)年間最優秀選手*1、欧州最優秀選手*2、国際プロサッカー選手協会が選出する世界年間最優秀選手*3、UEFA最優秀選手*4、この世界の主要個人タイトル4冠の栄誉に輝いたロナウジーニョ選手。その「テクニックの高さ」と合わせて「スピード感」、「独創性」、「ユニークさ」と言ったイメージも合わせもっており、独創的な製品やサービスで、"お客様に新鮮な驚きと感動を提供し続ける企業"であることを目指すコニカミノルタグループの企業イメージ及び製品イメージとマッチしていることから、昨年9月より起用しております。
今回完成しましたTVCM「11テクニック篇」は、ゴールマウスにセットされた11枚のパネルを1番から次々にシュートして開けていき、開けたパネル番号に対応した課題(技)を次々に披露していくという内容です。TVCMではその一部しかお見せできませんが、11の技の全てはコニカミノルタのWEBサイトの「11 Techniques to win」にてご覧頂けます。(下記URL参照下さい)
今後も、コニカミノルタの認知度及びブランドイメージの向上を図るべく、より積極的なPR活動を展開して参ります。
- *1:
- 世界各国・地域の代表監督と代表主将による投票にて選出。
- *2:
- 1956年にフランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が創設したサッカー界最古の最も権威ある賞で、欧州52カ国のサッカー記者の投票にて選出。
- *3:
- 世界40カ国の3万8000人の選手たちによる投票により選出。
- *4:
- クラブの公式戦での活躍が選考の対象。欧州チャンピオンズリーグで決勝トーナメントに勝ち進んだ16チームの監督とUEFAの専門家8人の投票により選出。
プロフィール
本名 | ロナウド・デ・アシス・モレイラ (Ronald de Assis Moreira) | |
---|---|---|
生年月日 | 1980年3月21日 26歳 | |
身長/体重 | 181cm/80Kg | |
出身地 | ブラジル ポルトアレグレ | |
ポジション | FW・MF | |
所属チーム | 1998-00年 | グレミオ(ブラジル) |
2001-03年 | パリ・サンジェルマン(フランス) | |
2003年- | FCバルセロナ(スペイン) | |
主なタイトル | 1997年 | U-17ワールドユース(エジプト大会)優勝・得点王 |
1999年 | 南米選手権 優勝 コンフェデレーションズカップ 準優勝・得点王・MVP シドニーオリンピック 南米予選 得点王 |
|
2002年 | FIFAワールドカップ2002 優勝 | |
2004年 | FIFA年間最優秀選手 受賞 | |
2005年 | リーガ・エスパニョーラ 優勝 コンフェデレーションズカップ 優勝 FIFA年間最優秀選手 受賞 欧州最優秀選手 受賞 世界年間最優秀選手 受賞 |
|
2006年 | UEFA最優秀選手 受賞 |