ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。お客様がご覧いただいた時点で、情報が変更(生産・販売が終了している場合や、価格、仕様など)されている可能性がありますのであらかじめご了承下さい。電話でのお問い合わせはこちらをご覧下さい。

特別天然記念物タンチョウとその生息地の保護に貢献
「第5回 コニカミノルタ・タンチョウチャリティ フォトコンテスト」受賞作決定

2006年5月22日

コニカミノルタホールディングス株式会社(社長 太田 義勝)が協賛した「第5回コニカミノルタ・タンチョウチャリティ フォトコンテスト」(主催:財団法人日本野鳥の会、募集期間:2005年10月1日~2006年3月31日)では、このたび関係者による厳正なる審査の結果、優秀賞5点、入賞15点を決定いたしました。

優秀賞の受賞者は下記のとおりです。


埼玉県春日部市
宮田  博文  様
北海道阿寒郡
米塚  孝治  様
北海道網走郡
横山  卓  様
北海道上川郡
松下  弘之  様
千葉県市川市
小山田  貞夫  様

  コニカミノルタでは、社会貢献活動の一つとして、特別天然記念物のタンチョウとその生息地の自然を守るため、財団法人日本野鳥の会が主催している「コニカミノルタ・タンチョウチャリティ フォトコンテスト」に協賛してまいりました。

第5回目の実施となった今回も、チャリティーの主旨に多くの方からのご賛同を得て、昨年を大幅に上回る288点の写真のご応募をいただきました。

また、鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリに1口千円のご寄付をいただいた方にコニカミノルタで作成したタンチョウのチャリティポストカード(5枚1組)をプレゼントする企画を、コンテストと同時に実施いたしましたが、多くのご寄付をいただき、タンチョウ保護活動に対する大きな支えとなっております。

  なお、優秀賞の5作品については、次回のチャリティポストカードの絵柄として使用される予定です。また、優秀賞、入賞の全作品は、財団法人日本野鳥の会がタンチョウ保護活動の広報活動の一環として実施する写真展にて一般公開される予定です。

*
2006年8月以降、全国巡回開催予定。日程が決定次第、コニカミノルタホームページにて告知いたします。


代表(優秀賞 宮田博文様の作品)

ページトップへ戻る