選考プロセス

ご応募いただく前に

事前に募集内容や採用条件のご確認をお願いいたします。

  • ホームページ内に募集要項や採用部門を掲載しておりますので、ご参照いただき、ご希望の職種がございましたら、是非ご応募ください。

弊社ホームページから必要事項を入力し、ご応募をお願いいたします。

Step 1 書類選考

応募時に入力/登録いただいた情報を基に書類選考をさせていただきます。

  • 応募受付メール送信後に受付を開始します。
  • 合否結果は、原則として受付開始後、1週間以内にメールにてお伝えいたします。
  • 書類選考合格の方には適性検査受験のご案内をいたします。
  • 応募時の情報はキャリア採用活動において共有化させていただいておりますので、皆様のご経験やご経歴が複数の職種にマッチする場合には、それぞれの職種にて選考を進めさせていただくことがございます。

※1週間前後にメールにて合否を連絡いたします。

Step 2 適性検査

最寄りのテストセンターで受験していただきます。

  • 書類選考合格の方は、メールでのご案内に従ってテストセンターに予約をとり、適性検査を受けていただきます。
    (6ヶ月以内に同一のテストを受験されている方は、データ送信だけでも結構です。)
  • 合否結果は、原則として適性検査後、1週間以内にメールにてお伝えいたします。
  • 適性検査合格の方には、一次選考(技術面接)の日程をご案内いたします。

※1週間前後にメールにて合否を連絡いたします。

Step 3 一次選考

技術面接を実施します。

  • 合否結果は、原則として一次選考後、1週間以内にメールにてお伝えいたします。
  • 一次選考合格の方には、二次選考の日程をご案内いたします。

※1週間前後にメールにて合否を連絡いたします。

Step 4 二次選考

人事面接を実施します。

  • 合否結果は、原則として二次選考後、1週間以内にメールにてお伝えいたします。
  • 処遇条件は、二次選考合格後に経験や能力等を考慮し、当社規定に沿ってご提案いたします。
  • 二次選考合格の方へは、必要書類提出のご連絡をいたします。

※1週間前後にメールにて合否を連絡いたします。

Step 5 内定

正式な内定は、必要書類が整った後となります。

  • 入社日は、毎月初め(各月1日)です。
  • 内定から入社までの期間は、原則2ヶ月以内をお願いしております。

応募に関するお問い合わせ

コニカミノルタ株式会社
人事部 人財採用部
〒192-8505 東京都八王子市石川町2970
E-mail:career-saiyo@pub.konicaminolta.jp

選考試験に応募する方は、まずはこちらから職種を検索してください。

募集職種一覧をみる

PAGE TOP