コニカミノルタ

コニカミノルタについて

CSR通信に記載されている内容は、お客様がご覧いただいた時点で発行時より 情報が変更されている可能性がありますのであらかじめご了承ください。電話でのお問い合わせはこちらをご覧ください。

コニカミノルタ環境ブースリニューアルオープン
おおさかATCグリーンエコプラザ

Vol.22

2008年4月17日

コニカミノルタグループ(以下、コニカミノルタ)は、関西における環境情報発信基地であり、環境を楽しんで学べる施設「おおさかATCグリーンエコプラザ(アジア太平洋トレードセンター:大阪市)」に常設ブースを設置しています。このたび、『環境トップランナーへ コニカミノルタ』としたキャッチフレーズを掲げ、ブースをリニューアルオープンしましたのでお知らせいたします。

ブーステーマ:地球温暖化防止と省エネ

経済産業省主催の平成19年度第18回「省エネ大賞(省エネルギー機器・システム表彰)資源エネルギー庁長官賞」* を受賞したデジタルカラー複合機「bizhub (ビズハブ) C550」の実機を展示(写真中央)し、コニカミノルタ独自の省エネ技術を紹介しています。
「bizhub C550」は、トナーの融点を下げた『デジタルトナーHD』の導入、定着ローラの表面だけを誘導加熱の原理で発熱させる『IH定着』の搭載、動作モードに応じた最適な電力制御などにより、消費エネルギーの大幅な削減を達成しました。また、両立が厳しいとされるドイツの環境保護マーク「ブルーエンジェルマーク」と「国際エネルギースタープログラム」の認証をも取得しています。
ブースにお越しいただいた皆様には、製品に直接触れ、複合機が持つ省エネ性能を体感していただくことをお薦めしています。

会場

おおさかATCグリーンエコプラザ
大阪市住之江区南港北2丁目1-10
ATC[ アジア太平洋トレードセンター ]・ITM棟 11階西側
開館時間:午前10時30分~午後5時30分 休館日:月曜日

コニカミノルタは、環境対応の基本をグローバル・グループワイド・ライフサイクルに置き、「地球温暖化防止」「循環型社会への対応」「化学物質リスクの低減」を主たる要素として推進を行っています。自らの事業活動がもたらす地球環境への負荷の極小化とともに、製品と環境技術の創出に力点を置くことをメーカーとしての責務として、引き続き取り組んでまいります。

*
「省エネ大賞」表彰事業は、優れた省エネルギー性、省資源性を有する民生用エネルギー利用機器・資材及びエネルギー利用システムを広く公募、発掘し、表彰することによりその開発支援・普及促進を図り、二酸化炭素などの地球温暖化ガスの排出量削減に貢献し、省エネルギー型社会の構築に資することを目的にしています。

ページトップへ戻る